≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味ですから

あんまリ「プ」触ってない。
でもまた空きすぎない様更新は続けます。
割り切れば出来るもんだよ θ ┐(゜_゜)ゲシッ!!

最近は色々我慢してます。B社が怒濤のリリースを続けたもんで
財布が持ちません。それでなくても色々厳しいのに。

あのね、例のガソリン暫定税率ね、道作ってもいいけど
このままだと作った道を使う企業が無くなるよ。
一般人はともかく車で成り立つ業種だけにでも控除とかしてあげたら?

ガンダム2.0、出てるけど華麗にスルー。
正直あそこまでの可動には興味ないし
やりたいことはわかるけどあのプロポーションは今更触手食指は動かん。
あれはVer0.0かVer.TVとかの方が似合うと思う。
他の2.0とのバランスもどうかと。

さて、ギャリアはというとね

≫ Read More


| R3 ウォーカーギャリア | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチプチ

ども。
例のバトンの件。
あ~、馬鹿です。

>*あなたの名前:elure
この場合、あなた→自分
>*送り主を色にすると:ウム、我ながら青だ
送り主→自分、はい馬鹿です。気づけよ。

では改めて
*送り主を色にすると:GMmyなホワイト。
失礼しました。

では本編。

≫ Read More

| R3 ウォーカーギャリア | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつですが再開

誰かメタコンのサイコ?買って!!
不正更新から続けて更新 ←日本語が変
珍しいこともあるもんだ。

実はMacが天に召されまして、おまけにデータも半分くらいは消えた…orz
まあ写真は取り直せばいいし、たいしたデータは無かったと思いたい、
思わせてください。

ギャリアはほとんどストレートで行きます。
出してくれたことに敬意を表して。
とかいいつつ足は触ってしまった…

≫ Read More

| R3 ウォーカーギャリア | 20:49 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

なんか見た

7/1(火) 晴れ

ご無(沙汰)です。
積みプラは増えるし更新しないし
このまま消えてしまえなんて思っていたelureです。

そんな折り、リンク先さんの更新チェックはしている自分って…。
罰が当たりました。GMマスターのtatsuさん家覗いたらまさかのバトン (((( ;゚Д゚)))
無茶ぶりだよ…。うちが回したら確実にその人罰ゲーム!!

…、取り敢えずtatsuさんには迷惑かけれないのでタイムマシーンFC2号で
3日ほど遡って、何事もなかったかのように

≫ Read More

| 日記 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャリア到着!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
1/100ウォーカーギャリア到着!!
感無量!!
箱絵最高(出来ればCGでなけリャ尚良かった)!!

帯の自虐ネタや模型情報の冊子もいかしてます。
当時そんなに熱くなった憶えは無いのに
やはりシミジミする。
箱は分厚くなってもいいから旧1/100と揃ってるともっと嬉しかった。

Σ(゚д゚lll
肝心のギャリアに全く触れてない…。
いいさ、しばらくこの状態を楽しむから。

だって作る時間無いもん。

| R3 ウォーカーギャリア | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランナーの最もエコなリサイクル

ついにサザビーもリファイン決定。
ザク2改に逸れた時はどうなるかと思ったけど
きっちり軌道修正してくれた。
って、ケンプファーは?

先月まで泣きながらガソリンを入れていたのが
今月は苦笑いにまで回復したelureです。

今日は今更ネタかもしれないけど気になってたお題を。
バンダイのプラとタミヤのプラって微妙に違うよね?
特にプラ板とかプラ棒とか。
パテが嫌いな私は無理クリにプラで作業してるけど
どんなに乾かしてもサフった時、境目が残る。個人的には。

削ったり切ったりするときからなんか違うなーとは思ってたけど
今更ながら気になった。
つまりパテほどじゃないにしろマテリアルが違うと判断。

全く同素材と言えばいつも嫁の目を気にしながら捨ててるランナー。
コレマッタクオナジモノ
当たり前だけど。
そこで使ってみた。
IMG_2635.jpg IMG_2636.jpg

それぞれランナーを貼付けた状態と加工済状態。
もちろん接着面を稼ぐためどちらも平面を出してます。
完全に一体化しとります。色も同じなんで見た目もさわやか。

調子に乗ってここも
IMG_2634.jpg

ちょっと気泡が出来たけど問題ないレベル。
これって凄くない?「以前雑誌に出てたかも」は置いといて。

ここで提案。原油の高騰でガンプラすら値上がりするこのご時世。
ランナーもきっちり再利用した方がいいんじゃないか。

バンダイに物申す!
全国のおもちゃ屋でプラモデルのランナーを回収して
バンダイがプラ材を作りなさい。
地球にも優しいし、ガンプラ(だけじゃないけど)専用改造素材おいしいでしょ。
色なんか一枚一枚変わっても気にしませんから。
何ならマーブルでもOK。
但し、分別はきっちりと。
ABSや他社と混ざったなんて目も当てられないからね。

え、何作ってるかって?
ガンプラ値上がりニュースを見て慌てて在庫したはい!ゴッグです。



| 日記 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

